あびこ市民活動ステーションのホームページです。 あびこ市民活動ステーションは市民活動や市民事業を行っている方やこれから始めようとしている方を支援するための施設です。

SKS事業内容

  • HOME »
  • SKS事業内容

☎ 04-7185-6300  FAX 04-7165-4370

 ★市民活動に関心がある方へ、市民活動団体の紹介をします。
どんな団体がどのような活動をしているのか、イベント情報も含めて紹介します。

★教えてあげたい!教えてほしい!
みなさま豊かな経験を持つ「我孫子カルチャー人材リスト」のメンバーが、NPO設立やNPOの会計・起業の仕方などをはじめ、歌・楽器・絵画・舞踊・手芸工芸などを指導してくれます。子どもたちへの指導も承ります!

子どもボランティア活動の体験
小学生から高校生までの子どもたちが、大人と一緒に市民活動を通して社会経験を積むよい機会です。ボランティア体験をしてみたいと思ったらお気軽にお声かけください。また、受け入れてくださる方々の募集もいたしております。

大人のボランティア活動の体験
市民活動に関心のある方が、ボランティやNPO、コミュニティビジネスなどを一定期間体験してもらうため「地域活動活動インターンシップ情報誌」を発行しています。

SKSカフェトーク
関連する団体が交流し意見交換することで、より良い活動につながり、一般市民の方に市民活動の参加の動機づけにつながるようコーヒーを片手にフリートークする場です。

SKS ニ ュ ー ス
市民活動ステーションからのお知らせやイベント情報を毎月掲載発行しています。

TEL 04-7165-4370 休館日を除く(9:00~17:00)

PAGETOP