あびこ市民活動ステーションのホームページです。 あびこ市民活動ステーションは市民活動や市民事業を行っている方やこれから始めようとしている方を支援するための施設です。

市民のチカラ

2017年 市民のチカラまつり

11月25日(土)~26日(日)開催となります!

 副題は ~楽しく参加、いろいろ体験~ です。

市民活動団体を中心に、我孫子のまちを活性化したいと願う企業や商店も巻き込んで、このおまつりを盛り上げていきます。

今回は、56の市民活動団体が参加することになりました。実行委員会で企画した参加型のイベントもあり、子どもからシニアまでが一日中楽しめる2日間になりそうです。

けやきプラザの様々な階とアビシルベを使い、また、今年は石橋生絲株式会社のご協力により、アビイクオーレの1階の一部も使えます。これらの場を十分に活かし、市民のチカラまつりを盛り上げていきたいと思います。

<参加団体打ち合わせ会>

前日・当日準備の進め方についてなどお知らせしますので、参加団体はぜひご参加ください。 

◆日時:10月27日(金)14時30分~16時30分

◆場所:我孫子北近隣センター 並木本館 1階ホール 内容:チラシ・ポスターの配布について、当日の搬入・準備・撤去について、レセプションについてなど

<プレイベントのおしらせ>

市民のチカラまつり をより多くの方に知っていただけるよう、今年度はプレイベントを下記の通り開催いたします。お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。

あびこショッピングプラザパネル展示

日時:9月16日(土)~11月30日(木) まで 1階 フードコート前 と 3階 展示スペースに市民のチカラまつり の出展団体パネルを展示します。

あびこショッピングプラザ子ども遊びのワークショップ

日時:11月12日(日) 13時30分~15時 参加費無料

「あびこ子どもネットワーク」の協力で、小さなお子さんから楽しめる遊びのワークショップをやります。

 

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★



2016年 市民のチカラ の様子です

昨年は「市民のチカラ」を9月24日(土)・25日(日)に開催いたしました。
たくさんの方に、お越しいただきありがとうございましたm(__)m

皆さまからのアンケートには、「バルーンが可愛かった!」というお声がたくさん寄せられました

TEL 04-7165-4370 休館日を除く(9:00~17:00)

PAGETOP