相談する

我孫子で何かをしてみたい、と思ったときに相談できる場所です。

 あびこ市民活動ステーションは、我孫子駅南口けやきプラザの10階というすぐれたロケーションにあり、印刷機や会議室、パソコン、ロッカーなどの利用ができる貸し施設、、、、というだけではないんです。

あびこ市民活動ステーションでは、あびこに住むみなさんの、地域で“みつける”“はじめる”をお手伝いしています。

「子育てしていて、地域のことを知りたい、人とつながりたい」
「定年退職したので、地域に居場所をもちたい」
「介護がひと段落したので、何か地域の活動に参加してみたい」
「学生時代にボランティア活動を経験したい」
など、

・地域とつながりたい
・何かをしてみたい

と思ったら、ぜひ市民活動ステーションにいらしてください。

すでに活動されている方や団体をご紹介したり、
活動の始め方について情報を提供したり、
イベントや講座のご案内など、

あなたの活動の一歩を応援します。

 

〒270-1151 千葉県我孫子市本町3-1-2 けやきプラザ10階
☎ & FAX       04-7165-4370
ホームページ     https://abikosks.org/
Emaillアドレス   abikosks@themis.ocn.ne.jp

JR常磐線・我孫子駅南口より徒歩1分程度。
南口の階段を降りてすぐ、けやきプラザの10階です。
駐車場 有(92台/けやきプラザ共用)30分無料 以降30分毎に100円

ピックアップ記事

  1. シェアブックでまちづくり 絵本と子どもを主体としたステーションでの…
  2. あびこ市民活動ステーションのパンフレットをリニューアルしました。 様々な我孫子のまち…
  3. 市民活動団体が中心になって行うまちづくり交流イベント「市民のチカラまつり」を、9月25日(土…
  4. 本を交換することで参加できる、まちづくりプロジェクト「あびじょ±絵本(プラスマイナスえほん…

▼目的別入り口▼

お問い合わせ04-7165-4370開館時間 9:00~21:00
※17:00以降は利用予約が入っている場合のみ開館
※17時以降のご予約は2日前の17:00迄

ページ上部へ戻る
PAGE TOP