現役大学生アミによる 我孫子・柏の居場所レポート

 みなさん、はじめまして。私は大学生のアミです。私は大学生でありながら、塾の講師としても働いています。そこで、様々な悩み・生きづらさを抱えた若い方の思いに触れ、みなさんにとって助けになることをしたいと考え始めました。そして、我孫子や柏にある、居場所・心のよりどころとなり得る場所について、調査し、学生の視点から、みなさんに情報を提供することにしました。

 このレポートは、実際に私が、我孫子や柏で居場所事業や、若いみなさんへの支援活動を行っている方々のもとへ伺い、直接お聞きしたお話をまとめたものです。どの方も共通して、みなさんの助けになることがしたいという強い思いを持っていました。その強い思いを、本レポートを通じて少しでもお伝えできていたら、嬉しく思います。

 レポートは6月より順次、掲載していきます。

―居場所レポート・目次―

1.教育支援センター「かけはし」「ひだまり」(我孫子)(2022.6.24掲載)

2.エール我孫子(我孫子)

3.かしわ地域若者サポートステーション(柏)

4.あ・えーるテラス(柏)

5.NPO法人みんなの広場「風」(我孫子)

6.学習支援ネットワーク~我孫子市自主夜間中学 あびこプラスワン、ふさ子ども学習室~(我孫子)

 

関連記事

お問い合わせ04-7165-4370開館時間 9:00~21:00
[休館日:毎月第2・4月曜日 祝日は開館]
※17:00以降は利用予約が入っている場合のみ開館
※17時以降のご予約は2日前の17:00迄

ページ上部へ戻る
PAGE TOP