【2月開催情報】移動子育て交流スペース「cafeネスト」

2021年4月からスタートした、移動子育てスペース「cafeネスト」。未就園児のママ、パパを中心に、安心して話せる場づくりを心がけます。お住いのエリアもしくは、これを機に新しい土地に行ってみたいという方も、お気軽にご参加ください。

名まえの由来

ネスト(nest)とは、巣、安心できる住まいの意味。巣ごもり生活を余儀なくされているコロナ禍で、「安心できる場」でありたいとの願いを込めて名付けました。

開催への想い

あびこ市民活動ステーションは我孫子駅南口徒歩1分、けやきプラザ10階に位置し、手賀沼や富士山も見える素晴らしい眺望です。ぜひ我孫子駅周辺以外にお住まいの方にも来ていただきたいですが、乳幼児の子育て真っ最中に、電車やバス、車でわざわざ来るのはしんどいのが現実。それならば私たちが皆さんのお住いの地域に出張しちゃいましょう! ということで、移動子育て交流スペース「cafeネスト」を開催することになりました。

子どもが保育園、幼稚園に入園するまでの時期に、同じ月齢の子が集まる集いに行っても、なかなか自分の話ができない、自分の名前を呼んでもらえない、なんて経験はありませんか? ちょっと息抜きしたい、おしゃべりしたい、引っ越してきたばかりで知り合いがいなくて不安、もっと地域を知りたいetc.そんな自分の思いを大事に、お気軽にご参加ください。会場も、ママ、パパがリラックスできる場所を選んでいます。地域にちなんだプチおやつもお楽しみに♪

2023年2月は「天王台」で開催!

日時/2月14日(火)10時~11時30分

場所/子育て応援プロジェクト「Happy-Nest(ハピネスト)」

(我孫子市柴崎台3-6-25ヴェイルC 2階)※JR天王台駅北口徒歩8分。坂東バス柴崎台三丁目バス停前。野口歯科医院上

内容/主に未就園児のママ、パパが安心して交流できる場です。参加者の方からは「少人数で話しやすい」「我孫子で暮らす安心感が増した」というご感想をいただいています。2月は、お子さんの服や大人の服の交換会をします。サイズアウトした服や、もう着ない服など、人に譲っても良い状態のものをお持ちください。残った服はお持ち帰りいただきます。お子さんは保育者と一緒におもちゃで遊べます。ぜひお気軽にご参加ください。

定員/親子5組(単身、ご夫婦での参加も可)

費用/300円(保険料)締切/2月12日(日)

関連記事

お問い合わせ04-7165-4370開館時間 9:00~21:00
[休館日:毎月第2・4月曜日 祝日は開館]
※17:00以降は利用予約が入っている場合のみ開館
※17時以降のご予約は2日前の17:00迄

ページ上部へ戻る
PAGE TOP